2011年8月23日火曜日

MSRのソロテントが使いやすい

春から夏にかけてキャンプに行く回数が増えます。
特に私は海沿いに行くことが多いので、夏にいかに暑さを和らげることが出来るかを重要にしています。
今、候補に挙がっているのが、 MSR ハバ、MSR ハバHP、MSR ハバハバHP、ノースフェイスタッドポールです。
MSR ハバMSR ハバHPは1人で寝るには十分。フットプリントをのぞくテントのみの重量は1.6gkと他のテントと比べても
軽めです。
MSR ハバハバHPは他のテントと仕様を比べても3.0kgぐらいあるものが多いのに対してMSRは2.5kg以下なんですよね。

500gくらいの差があれば結構な重量差になるので、ここはやっぱりMSRに軍配があがるか、と言う感じです。

外観もMSRってやっぱり良いんですよね。
海沿いにキャンプにいくこともあって耐水性も注目していますが、
フライシート耐水圧は1500mm
グラウンドシート耐水圧は5000mm程で申し分ナシです。

大きさに惹かれる MSR マザハバHPも気になるけど、今の自分には必要ないかな・・・・?

MSRテントについて調べました

MSR ハバハバHP

札幌の老舗アウトドアショップ秀岳荘 。  ↑ ランキングに参加しています!  今回のキャンプで使ったテント。 オレンジのフライと違って...

【引用】http://plaza.rakuten.co.jp/tabine/diary/201108220000



WILD-1オリジナル?:ガス缶カバー

使用済みガス缶を切り裂き、塗装ステッカーチューンしたのがこのガス缶カバーWILD-1ブースではステッカーまで用意されていました。

【引用】http://morikatu.seesaa.net/article/221585985.html

0 件のコメント:

コメントを投稿